赤の帳のその裏で

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凍て空を翔る  


モチベーションを回復するには、転職するのが一番効果があってお手軽な方法です。
ということで、気分転換に竜騎士になることにしました。

ナイトヴェイターを召喚できる本職というのは、あらゆる面で扱いが難しそうなので今まで何となく控えてきましたが、
このまま宝の持ち腐れにしておくのも大変勿体ないので、今後はフル活用していこうと思います。

今までの回避カウンター型の戦闘スタイルは当然竜騎士とは噛み合わない為、一先ずチャージ攻撃型にシフトチェンジ。
騎乗戦はフェロウの確保に訓練、専用装備やら幾つもハードルはあるものの、それ相応には強い印象です。
だだし迎撃戦で騎竜を使おうものなら、ドラゴンインペイラーで真っ二つにされる恐れがあります。
あとは、地味に移動が楽なのは嬉しい。

ジゼル的には、退屈しのぎと面倒事の回避の適う、フレキシブルな良い契約主でも見つけたんでしょう、多分( 適当 )
考えてみれば、性に合わないと言いつつ騎士やってる期間が結構長いなぁ……。


スポンサーサイト

category: PLの戯言

tb: --   cm: 6

コメント

なんぞこれで文句ねえだろっつー副音声が聞こえてくる気がしやがるなあ‥笑
とりま元気そうで安心したわ

URL | 放浪の冒険者 #-
2017/02/12 23:17 | edit


> 放浪の冒険者さん

副音声?
はっはっは、一体何の話でしょう?( にこり )

ありがとうございます。
私は元気ですよ。

URL | ジゼルPL #-
2017/02/13 22:39 | edit

武術家も素敵でしたが、竜騎士もすごくお似合いですよ
イケメン真竜騎士…騎士の誓い…(じゅるじゅる)

話は変わりますが、虐殺器官という映画がすごく面白かったです
SF好きでサイコパス見てたとおっしゃっていたので、きっと楽しめるかと思います

URL | 通りすがりの乙女 #jDDEkyZc
2017/02/19 22:05 | edit


> 通りすがりの乙女さん

ありがとうございます。

何だか捕食されそうで怖いなんて、全然これっぽっちも思ってないですよ!ええ!
騎士の誓いは、ロール的に使いどころが難しく、日の目を見ることはない気がしています。

あ、虐殺器官、もう上映されてたんですね。
小説は随分前に読みましたが、確かに私の好みですし、とても面白かったです。
映画、観に行ってみます。

URL | ジゼルPL #-
2017/02/23 22:09 | edit

こんばんは,常連さん。
転職しても,武術家のイメージが強いですね~

>モチベーションを回復するには、転職するのが一番効果・・・
なるほどです。

俺は刃物をフライパンにに変え,3年以上は経つけど客人のこと考えると,戦人には戻れません。
【転職→劇薬常習者に提供ストップ→連日常習者からの奇襲】
想像するだけでもおっかなねーな。子爵・爺さんまでやって来そーです。

引き続き,劇薬を調合しお待ちしております♪

URL | 通りすがりのシェフ #mW3WSXs.
2017/03/03 21:33 | edit


> 通りすがりのシェフさん

こんばんは、いつもジゼルがお世話になっております。

探索は勿論なのですが、手合わせをするにも、纏まった時間のある時に一気に回れるので便利なんですよね……劇薬。
神官時代もそちらの料理食べながら、日々白魔術の鍛錬してましたし、完全に胃袋を掌握されていそうです。

あれですね。
シェフの今でも十分、ジャンキーに襲撃されても、ミンチメーカーを手に笑顔で撃退してそうなイメージがあります。

また、ちょくちょくお世話になりますね。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

URL | ジゼルPL #-
2017/03/12 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

