赤の帳のその裏で

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イマジン  


対人戦考察やろうと思ったものの、個人別に傾向と対策とか書いちゃったらまずいんじゃね?
あれ、それって職業別にやっても大差ないんじゃね?

――…と、まごまごしているので、邂逅録とは少し違いますが対人記録的なものに着地しそうな感じです。
PLが忘れっぽいので忘備録も兼ねて。 敬称を間違えるなんてのは日常茶飯事です、ええ。

そういえば、キャラが立っているなーと思う冒険者には、頭の中で自然と声やテーマ曲が定まっていたりします。
例えば鬼島さんなら、声は永井一郎、テーマ曲は座頭一のFestivoや吉田兄弟のStorm、みたいな。
印象は受け手によって変わってくるものでしょうし、他の人はまた違った印象を受けるのかもしれませんね。
ジゼルはと考えてみるも全く定まっておらず、自分でも吃驚した……。


全く話は変わりますが、最近「ダンジョン飯」なる漫画を購入しました。
モンスターを料理して自給自足しながらダンジョンを踏破していくという漫画なのですが、なかなか面白いです。
調理スキル持った戦闘職に近しいものを感じます、羨ましいぞ。
RED18でもパーティ組んで遺跡や迷宮探索とかできたら楽しそうなのになー。



category: PLの戯言

tb: --   cm: 3

コメント

その手の会話を前に裏通りでラスティ様としていたのを思い出しました。
ジゼル様は鳥海浩輔さんあたりとかいかがですか。

BGMは、http://www.nicovideo.jp/watch/nm5290352 とか、http://www.nicovideo.jp/watch/sm13401993 のあたりの、チェロとかバイオリンの音が似合う流麗なイメージです。

ジャンネッタ様は甲斐田さんあたりが落ち着いたお芝居をされてらっしゃる時が似合うイメージです。沢城さんのイメージもあったのですが…なんかちがう気がすると思いまして。

他にも思い浮かぶ方がいらっしゃるなら、そういうのがとっても好物なので、是非とも教えていただきたく存じます。

とっても関係ない余談ですが、ハーゲンダッツのローズヒップやらラベンダーはお勧め致しません。

URL | シリィPL #-
2016/03/07 01:06 | edit


コメント、ありがとうございます。

鳥海浩輔さんにそのBGM……、脳内補完してみたらジゼルが色男っぽい感じに……!(笑)
よし、これだ、今日からその線でいこう。

シリィさんは能登麻美子さんのような、透き通った癒し声なイメージです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25834714 とか、http://www.nicovideo.jp/watch/sm7452383 なんかの、
どこかノスタルジックで綺麗な感じ。

ジャンネッタさんは、自分も甲斐田さん(裕子の方)のイメージを持っています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7688645 とか、http://www.nicovideo.jp/watch/sm7695652 とか、
無神論者っぽい彼女ですが、それに反してバッハのような荘厳な教会音楽とか似合いそう。

そういうのを考えながら遊ぶのも、この手のゲームの楽しみの一つですよね。
何か思い浮かぶ人は、記録まとめる時にでもこそっと追記してしまおうかと思います。

あ、その手の香りものは地雷が多いのでローズヒップとラベンダーは二の足踏んでましたが、やっぱり……。

URL | ジゼルPL #-
2016/03/07 23:04 | edit

のとさん・・・!きれいな声してらっしゃいますよね!
私も私で固まってなかったので、お陰様でロールしやすくなるかもしれません。
そして、その二つのBGMも好みで。工房の内装を考えるのが楽しくなります。

ジャンネッタさんそのあたりが確かによく似合う感も…!
ジャンネッタさんVSジゼルさんとか、鬼島さんVSジゼルさん の専用戦闘BGMなんかも考えるのが楽しいですね。

URL | シリィPL #-
2016/03/07 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

