赤の帳のその裏で

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年  


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は様々な方に様々な面で、大変お世話になりました。
本年もジゼル共々よろしくお願い申し上げます。


さて、初詣に行ってそのまま徹夜した勢いで、暫定的に惹きつけ効果のページを追加しました。
適当に文章にしてみたら見難くなってしまったので、そのうちまた変更するかも。

それから新年早々、ベルセルクを退く前に討伐しておきたかったヤツが片付きました。



コボルドドラゴンスレイヤー(亜人)に襲われた!

ターン1
ジゼルは対亜人効果で戦闘力10%上昇!

ジゼル:「っ!」
コボルドドラゴンスレイヤー:「っ」

お互い相手の隙を伺っている!
ジゼルのAttentionの効果が切れました。
コボルドドラゴンスレイヤーのAttentionの効果が切れました。

ターン2
ジゼルは対亜人効果で戦闘力10%上昇!

ジゼル:「っ」
コボルドドラゴンスレイヤー:「っ??」

一瞬の差でジゼルの攻撃!

ジゼル:「ッ」

コボルドドラゴンスレイヤーは4ポイントのダメージを受けました!
狂乱状態となり、ジゼルの戦闘力がアップ!
ジゼルは防御を捨てて特攻!コボルドドラゴンスレイヤーに更に66の追加ダメージ!
HPが0になり、コボルドドラゴンスレイヤーは倒れました。
ジゼルが戦闘に勝利しました!
ジゼルは武器戦闘にそれなりの経験を得ました。
コボルドドラゴンスレイヤーが持っていた515Gを獲得しました。
ドラゴンインペイラー(両剣)を手に入れました。



コボルド界の風雲児、コボルドドラゴンスレイヤーさんです。
所持していた両剣は対竜戦闘力+50%の大変な優れものなので、真竜討伐挑戦前に欲しかった……。
しかしここ最近の引きの強さに恐怖を感じます、お年玉も金貨の詰まった袋が当たったよ。

これで心置きなく転職ができるというものですが、武術家に戻る前にちょっと寄り道を。
騎乗と白魔術スキルの習得熟練度最大値を底上げしておきたいので、聖堂騎士になって鍛え直そうと思います。
ついでに呪文のラインナップを一部変更でもしようかな。

騎士道なんて性に合わないとかぼやきつつ、討伐系の仕事以外やる気出さなそうなジゼルさんですが、
仕事サボってカードゲームにばかり興じている聖堂騎士殿もいるし、何の問題もない大丈夫。


スポンサーサイト

category: PLの戯言

tb: --   cm: 2

コメント

昨年は大変お世話になり本当に感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

とりあえず、帝都の警邏という非常に重要な任務をこなしていますのでサボってはいないデスヨ?
1日2~3人のスリの少年を更正させてますし盗賊も捕まえてますから仕事はしている。うむ。

というわけで、討伐系でも自分にできる仕事をしてれば大丈夫かと。
・・・巡回に回ってもいいんですよ?(笑)

URL | 件の聖堂騎士 #k2/3fVuY
2016/01/05 22:57 | edit

こちらこそ、いつも構ってくださいまして感謝しております。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

トールさんからは、並々ならぬカードへの執念を感じる今日この頃です(笑)
街のちびっ子たちに人気がありそうですが、ガチデッキでフルボッコにしてるぞ!というイメージが。

そちらの気合の入った市街地巡回(と言う名のガード集め)を邪魔するのも心苦しいので、
こちらは外へ遊びモンスター退治に行ってきますね!

URL | ジゼルPL #-
2016/01/07 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

