赤の帳のその裏で

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真竜墜つ  


ナイトヴェイター(竜)に襲われた!

ターン1
ジゼルは対竜効果で戦闘力30%上昇!
ジゼルの高速攻撃!

ジゼル:「っっ!!」
ナイトヴェイター:「っ!」

ジゼルの攻撃!

ジゼル:「ッ」
ナイトヴェイター:「ッッ」

ナイトヴェイターは3ポイントのダメージを受けました!
さらにジゼルのレジナルド(竜)がナイトヴェイターを攻撃!
1ポイントのダメージ!
ジゼルは防御を捨てて特攻!ナイトヴェイターに更に130の追加ダメージ!
HPが0になり、ナイトヴェイターは倒れました。
賞金首ナイトヴェイターの討伐によりジゼルは164500Gの報奨金を得ました。
ジゼルのAttentionの効果が切れました。
ジゼルが戦闘に勝利しました!
戦利品として真竜の牙(飾)が手に入りました。
ジゼルはシーフに極僅かの経験を得ました。
ジゼルは武器戦闘にそれなりの経験を得ました。

真竜の鱗(飾)×9を手に入れました。



12月26日、遂に……と言っても足掛け二ヶ月弱だったりしますが、真竜討伐完遂しました。
鬼島さん以上に攻撃側に立つ事すらままならない相手なので、長期戦を覚悟していたのですが運が良かった。
酒やら装備やらその他諸々、物資の補給にお付き合い頂いた非戦の方々に感謝です。

さて、ナイトヴェイターに認められたということで、称号変えたり真竜を召喚したりできるようになりました。

まず称号ドラゴンスレイヤーの効果ですが、これは平たく言えばトヘ○スですね。
少し試してみましたが、Lv3以下のモンスターが竜殺しのオーラ(?)に怖気づいて逃げ出すというもの。
きっとオーバーキルが過ぎて、負けるとミンチにされるぞ!とか噂になっているに違いない。

真竜召喚の方は、装備外扱いのナイトヴェイター(騎竜)を呼び出せます。
騎乗スキルがないので、うっかりバランス崩して背中から滑り落ちてくる間抜けなジゼルさん待ったなしです。
ナイトヴェイター召喚して古屋敷や城を強襲してみたい衝動に駆られているのは内緒だよ!

それから実は25日に、天井から侵入してきた白い髭の男、もといサンタさんからちゃっかり皆伝の証も入手済です。
しばらくはベルセルクのままのらりくらりして、気分転換したくなったら転職しようと思います。

仕事の方もスケジュールより少し早く落ち着いて、あとは仕事納めを待つのみ。
やっと心置きなく手合わせできそうです。


スポンサーサイト

category: PLの戯言

tb: --   cm: 2

コメント

偉業達成

おめでとうございます。
いやぁ、久々に覗いたらびっくらこいた。

URL | アルマンド #HCI4rwHI
2015/12/29 07:12 | edit

Re: 偉業達成

あ、お久しぶりです!そして、ありがとうございます。

倒した本人も大変吃驚しました……。
倒したら倒したで、次はどうしようか悩ましいところですね。

URL | ジゼルPL #-
2015/12/30 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

