赤の帳のその裏で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十字路の悪魔  


「 十字路には悪魔が棲みついており、代償を払うことであらゆる願いを叶えてくれる。」

この手の数ある与太話の中でも特に有名なのは、ロバート・ジョンソンのクロスロード伝説でしょうか。
魂を売り渡す契約で卓越したギターのテクニックと名声を手に入れたが、地獄の番犬に追われて契約通りに命を落とす。
27歳という若さでこの世を去った、伝説的なブルース歌手にまつわる話です。
実際の死因については諸説あるようですが、いずれも女癖の悪さが祟り、非業の死を遂げたとされています。

契約と取引はビジネス、と考えれば、悪魔は至極真っ当に仕事をこなしているに他らなず、
怖気づいて契約破棄だーとかごねる人間も相手にするんだろうな、なんて想像をすると複雑な気持ちになります。
悪魔稼業も楽じゃなさそうですね。

さて、取り立てに勤しむ悪魔や地獄の番犬すらも、易々と追い払えてしまいそうな冒険者溢るる帝国グレスですが、
この世界においての四ツ辻は、やはりラグーン遺跡の中にあるのでしょう。
強力なモンスターが跋扈する遺跡の奥の、巧妙に隠された怪しげな祭壇に安置されている魂の宝玉。
胡散臭さ漂うレアアイテムですが、命ではなく経験を糧に力を得られる安心設定(?)で冒険者に( 多分 )大人気です。

ジゼルもご多分に漏れずに入手しており、そろそろ次の使用が見込めそうなところまできました。
今のところは、戦神の加護か熟練度総数増加が最有力候補ですが……悩ましい。

しかしこの魂の宝玉、恩恵のラインナップに神々の加護があったりと、出処が一体何なのか気になるところです。


それはそうと、悪魔悪魔書いていたら、コンスタンティンが猛烈に観たくなりました。


スポンサーサイト

category: PLの戯言

tb: --   cm: 5

ノックス  


≪ 雪原地帯 ≫

* イエティ
竜骨のクラブ(槌)/ 剛毛の服(服)/ 古代草(ス)
氷魔石(イ)

* スノーウルフ
狼の牙(飾)/ 白獣皮(皮)
スノーウルフ(狼)
白獣皮(皮)

* 大熊
高級毛皮(皮)/ 熊の手(食材)
高級毛皮(皮)

* ジャイアントシール
肉塊(食材)/ 厚手の毛皮(皮)/ アザラシの牙(材)
厚手の毛皮(皮)

* フェンリル
フェンリルの牙(飾)/ フェンリルスキン(皮)
フェンリルスキン(皮)

* フラウ
氷晶石(イ)
氷魔石(イ)

* スノードレイク
竜の鱗(飾)/ 竜の牙(飾)
スノードレイク(竜)
スノードレイク(竜)



≪ 古代遺跡 ≫

* トレジャーゴブリン
魔法の風呂敷(鞄)/ 金製武器箱(宝箱)/ 金製防具箱(宝箱)
金貨の詰まった袋(-)/ 古代の宝箱(宝箱)
皆伝の証(特)

* イエティ
竜骨のクラブ(槌)/ 剛毛の服(服)/ 古代草(ス)
氷魔石(イ)

* フェンリル
フェンリルの牙(飾)/ フェンリルスキン(皮)
フェンリルスキン(皮)

* フラウ
氷晶石(イ)
氷魔石(イ)

* ゴースト
死霊の衣(服)/ Sleepの書(本)/ DecreaseWeightの書(本)/ 霊酒(酒)
霊酒(酒)

* スポーン
FireBallの巻物(助)/ FireWeaponの巻物(助)
IncreaseWeightの巻物(助)/ Blinkの巻物(助)/ Dispellの巻物(助)
ChainBindの書(本)

* グルネル
左手用ブロードソード+1(剣)/ Aportの書(本)/ SavingCircleの書(本)/ CallSaintArmorの書(本)
OverSoulの書(本)

* 竜牙兵
高品質シミター(剣)/ 高品質バックラー(腕)/ 高品質ハードレザー(甲)/ IceShieldの書(本)/ 竜骨(ス)
シミター+1(剣)

* アイスゴーレム
氷魔石(イ)
白璃石(イ)

* オートウォリアー
マシィナリィソード(剣)/ 機械装甲(鎧)/ 歯車(部品)
グレートソード+1(両剣)

* オートガンナー
マシンクロスボウ(弩)/ オートバックラー(腕)/ マシンプレート(甲)
契約の手綱(特)


category: モンスター

tb: --   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。