赤の帳のその裏で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

民間イベント  


さて、リウさん主催の民間イベントが開始されました。
今回は戦闘面での手伝いということで、期間内は関連した行動以外は行いません。
終わるまでは口も噤むよ。

とは言え、ビスクドール奪取での達成を試みる場合についての注意点だけ。

悪霊に憑かれたリウさんの戦闘力はというと、野犬が少しタフになったという程度のもの。
条件が揃わない限り、討伐は時間のロス……あとは分かるね?

……まぁ、極限まで手加減しないと簡単に倒れてチャンスが減っちゃうぞー、ということですね。
熟練者であればあるほど、対策が不可欠な仕様になっているようです。


スポンサーサイト

category: PLの戯言

tb: --   cm: 0

布教活動  


HotKカードゲームの申し子、聖堂騎士のトールさんが布教活動を開始しました。
数と種類が揃ってこそ楽しいゲームだと思いますし、気軽に彼を頼ると良いのではないでしょうか。

そんなこんなで、先日頂戴した情報をまるっと惹きつけ効果ページへ。
他の惹きつけ効果についても、どの程度の効果があるのか確認が進んだら追記していこうと思います。

当面は呪文書探しと鍛練くらいしかすることがないので、ぼちぼち対人戦考察でもしてみましょうか。
きちんと考察になるかは別として。


category: PLの戯言

tb: --   cm: 0

新年  


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は様々な方に様々な面で、大変お世話になりました。
本年もジゼル共々よろしくお願い申し上げます。


さて、初詣に行ってそのまま徹夜した勢いで、暫定的に惹きつけ効果のページを追加しました。
適当に文章にしてみたら見難くなってしまったので、そのうちまた変更するかも。

それから新年早々、ベルセルクを退く前に討伐しておきたかったヤツが片付きました。



コボルドドラゴンスレイヤー(亜人)に襲われた!

ターン1
ジゼルは対亜人効果で戦闘力10%上昇!

ジゼル:「っ!」
コボルドドラゴンスレイヤー:「っ」

お互い相手の隙を伺っている!
ジゼルのAttentionの効果が切れました。
コボルドドラゴンスレイヤーのAttentionの効果が切れました。

ターン2
ジゼルは対亜人効果で戦闘力10%上昇!

ジゼル:「っ」
コボルドドラゴンスレイヤー:「っ??」

一瞬の差でジゼルの攻撃!

ジゼル:「ッ」

コボルドドラゴンスレイヤーは4ポイントのダメージを受けました!
狂乱状態となり、ジゼルの戦闘力がアップ!
ジゼルは防御を捨てて特攻!コボルドドラゴンスレイヤーに更に66の追加ダメージ!
HPが0になり、コボルドドラゴンスレイヤーは倒れました。
ジゼルが戦闘に勝利しました!
ジゼルは武器戦闘にそれなりの経験を得ました。
コボルドドラゴンスレイヤーが持っていた515Gを獲得しました。
ドラゴンインペイラー(両剣)を手に入れました。



コボルド界の風雲児、コボルドドラゴンスレイヤーさんです。
所持していた両剣は対竜戦闘力+50%の大変な優れものなので、真竜討伐挑戦前に欲しかった……。
しかしここ最近の引きの強さに恐怖を感じます、お年玉も金貨の詰まった袋が当たったよ。

これで心置きなく転職ができるというものですが、武術家に戻る前にちょっと寄り道を。
騎乗と白魔術スキルの習得熟練度最大値を底上げしておきたいので、聖堂騎士になって鍛え直そうと思います。
ついでに呪文のラインナップを一部変更でもしようかな。

騎士道なんて性に合わないとかぼやきつつ、討伐系の仕事以外やる気出さなそうなジゼルさんですが、
仕事サボってカードゲームにばかり興じている聖堂騎士殿もいるし、何の問題もない大丈夫。


category: PLの戯言

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。