赤の帳のその裏で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取捨選択  


先週末は、中の人が体調不良でぐっだぐだの自堕落モードだったので、
GYAO!で無料配信中の 「精霊の守り人」 を、ごろ寝をしながら延々と視聴しておりました。

さてこのアニメ、放映当時も見ていたのですがやはり面白かった。
物語は勿論、戦闘シーンの描写も重量感があってなかなか見応えがあります。
ジグロという渋いおっさんの体捌きが凄まじい。

体捌きといえば、ジゼルもそろそろ回避Lv2になろうかというところなのですが、
熟練度総数が24から21に戻るとのことなので、99%で封印するべきかが目下の悩みの種です。
一先ずは荷作りを削れば事足りますが、その先を考えるともう一枠は余裕が欲しい。

回避を取るか、呼吸法を取るか。


スポンサーサイト

category: PLの戯言

tb: --   cm: 0

喜劇  


[0018] カイエン・ピッター子爵の挑戦!

ターン1

カイエン・ピッター子爵:「!!」
ジゼル:「っ?」

カイエン・ピッター子爵の攻撃!
しかしカイエン・ピッター子爵の攻撃は届かない!
カイエン・ピッター子爵は白紙の設計図にジゼルのドアノッカー(銃)をラーニングさせた!

ターン2

カイエン・ピッター子爵:「??」
ジゼル:「っっ!」

カイエン・ピッター子爵の致命的ミス!ジゼルの攻撃!
ジゼルのドアノッカー(銃)は暴発した!
カイエン・ピッター子爵は上手くダメージを回避した!
カイエン・ピッター子爵は回避にそれなりの経験を得ました。
カイエン・ピッター子爵は0ポイントのダメージを受けました!
戦いは引き分けに終わりました。


相棒ことカイエン・ピッター子爵との、ドアノッカーをラーニング中の戦闘ログが秀逸。
ジゼルは真面目にやったんです、コメディアン体質なのは子爵の方なんです。


category: PLの戯言

tb: --   cm: 0

HotKカード  


帝国グレスは、今日も平和です。
スリの少年を換金アイテムで誘き寄せてカツアゲする事件が多発しようとも、平和です。

ハーゲンダッツ皇子の過ぎた遊び心に一抹の不安を感じつつ、入手しましたスターターキット。

が、しかし。
中の人のコレクター魂は見事に煽られているところですが、キャラ的に優先順位は低めになると思います。
物の序に収集はしても、積極的にカード対戦して回ることはしないかも。
とは言え、基本的にジゼルは付き合いが良い方なので、遊ぼうと誘われれば断りもしない感じです。

ああ、ハーゲンダッツ(アイスの方)が食べたい。 マカデミアナッツのヤツ。



追記

WeakPointを再習得するべくキマイラを狩っているところなのですが、
遺跡で石の彫像を発見する度に、市街地でこっそりスリの少年を誘き寄せています。
……あれ、これなんて犯罪?

そんなこんなで優先順位低めとか言いつつ、ちゃっかりカードを収集しているところなのですが、
HotKカードボックスという10枚セット(一枚は必ずレア)のモノもありました。
これって一体、全部でどれだけの種類があるのだろう。


category: PLの戯言

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。